前回の更新が4月。

5か月ぶりの更新。


5か月しかたっていないのに結構変更が入っているのは、先日のエントリの通り、副作用との苦闘と断薬に向けた試行錯誤があるためだ。

だから、このサイドバーの情報も来週には変わっている可能性は大いにある。

そしてその情報を更新しない可能性も大いにある。


といいつつ、最近ブログの更新が増えてきた。

何故かというと、ちょっと書き物をしようと思っていたりするのだが、最近書くのも読むのもめっきりご無沙汰で、感覚がかなり鈍っているように感じたからだ。


・・・まあ、仕事では書類書きまくってるけど。

しかも上司が嫌がる、ストレートな報告書。

包み隠さずありのままの業務の実態を書くので、報告書が部長で止まることが何回あったことやら。

「このまま役員に回すといろいろ面倒」

と愚痴を言われるがキニシナイ。

僕にとって報告書とは、「だからあのとき言ったでしょ」という証拠づくりなのですヨ。

あとで問題が生じたときに「彼は全く認識していなかった」とか言われるのはもう御免なのです。


まあ、それはともかく、仕事で書く文章と、今僕が書きたい文章は、全く方向性が違うわけで、報告書なんぞ何枚書いたって僕の養分にはならないのだ。


というわけで、まず『書く』という感覚を取り戻したいと思っている。

そんなわけで、ブログを書いてみたり。

本を読んでみたり。

アニメやドラマを見て見たり。

音楽を聴いてみたり。

子供が夜に素直に寝るようになったので、空き時間が少しずつ増えてきたのも大きい。


ま、何を書こうとしているかは、ここでは永久に秘密なんだけど。