CoreNote -うつ病寛解これのの治療記録--レスキューレメディ
先日「最近イライラする件」 を書いた際、鬱6年生さんからコメントでレスキューレメディを勧められたので、久々に購入してみた。


こういう所謂「代替療法」は本当に久しぶり。


期待値はそれほど高くなく、気のせいでもプラセボでもなんでもいいから、多少なりとも好転すればいいなぁ、というレベル。

代替療法はそれくらいの薄ーい気構えがいいと思う。


なお、レメディを含めたホメオパシーに関する僕のスタンスは一貫して、こんな感じ。

期待も妄信もせず、主軸はあくまで薬物治療(西洋医学)。

けれど全面否定もしない。

ただ、この件に関して中途半端なことを書くと、昨今の事件のこともあるし、荒れそうなので、今日はここまで。

後日考えがまとまって、それが文章に変換することができたらアップしようと思う。