ずっと前から医師のOKは出ていたが、なんだかんだで飲み続けていたロヒプノール。
遂に意を決して、昨日から断薬を開始した。

最初は年末年始を予定していたのだが、嫁の実家への帰省というリスクがあるので前倒し。

それと、今になって主治医がデジレルを緩衝材にしようなんて言い出したのもある。
このまま後手に回っていると薬が減らない。

とりあえず昨晩は成功。
寝つきは問題無し。
中途覚醒・早朝覚醒も無し。
むしろ、寝起きのエンジンのかからなさぶりはそのままだった。
やはりリフレックスの影響は大きいらしい。

さて、今夜もすでにマイスリーを飲みつつ、しかしロヒプノールは無しでこのブログを書いている。
けっこうぼんやりしてきたので、多分寝つきは問題ないはず。
明朝どうなるか。
思わぬ離脱が出て1日棒に振るか。
それともなにごともなく過ごせるか。
これはひとつの賭けである。