昨日の話。


会社で受けた健康診断の結果、GPTが100を超えたので再検査命令が出た。

(3年連続)

どうせ原因は「脂肪肝」なのは分かっているけど、社命だから仕方が無い。

無意味にB/C型肝炎も含めた血液検査をする為、先週採血をしてきた。


で、昨日結果を受け取りに診療所へ。


ところがその診療所、いつもは医師が3人いるのに、その日に限って1人しかおらず、待合室は満員御礼。

しかも、どう見てもインフルエンザっぽい人もちらほら・・・。


そんな劣悪な環境の中、ただ結果を聞くためだけに3時間待たされたorz


で、待たされた挙句、医師に

『このままじゃ20~30年後にはガンになるよ』

とか脅される始末。


分かってますよ。

いまダイエットに励んでますって。

でもGPTが高いのは脂肪のせいだけとは言えないよねー。



まあそんなわけで、昨日は痴漢事件もあったし、親戚が入院しちゃったりしたし、なんだか非常に気分のよろしくない1日だった。