※ただいまコメレス休止中です※
クーラーと言っても、ただ風を水面に吹きつけるだけのもので、まあドライヤーの「COOL」状態しかないものと思っていただければ間違いない。
ちなみに価格は1500円くらい。
これを・・・
僕の水槽の構造上、ガラス蓋を斜めにしないと風が送り込めない。
(ガラス蓋はグラミィが飛び出すこともあるのではずせないorz)
でもまあこれで、水温を3~4℃下げることが出来る。
ちなみに今は夜間に冷えることもあるのでクーラーとヒーターを併用しているというワケのワカラン状態になっている。
設置完了。
先々週・先週の週末に、環境をリセットしたので今のところ水もクリア。
濾過器もメンテナンスしたので今のところいい感じで水が循環している。
コケもまだ無い。
来週は金魚のほうの大幅リニューアルを検討中。
屋外飼育はコケが爆発的に繁殖するので、これをどうにかしたいと思っている。
(コケは金魚にとってはむしろ良いとも言えるけど、何も見えないのでは飼っている甲斐がない)

