今日は2回目の結婚記念日。
予めプレゼント交換は済ませていたので(僕がスーツ、嫁はウォークマン)、今日は近所の飲み屋で乾杯するだけにした。
で、せっかくの記念日なので、僕は会社を適当なことを言って早めに切り上げてきたのだが(要はサボった)、嫁はなんだか友人との約束か何かで、なかなか東京から戻って来なかった。
なので、すごく遅い時間に乾杯となったわけだが、まあ、嫁とのこういう席はいつも楽しい。
やや待たされたのですこし疲れていたが、そんなことは途中からもうどうでも良くなっていた。
ところで、結婚記念日と言えば、僕には果たせていない約束がひとつある。
それは、去年の話なのだが、
「結婚記念日には横浜の中華街に言ってフカヒレを食べよう」
というものだ。
去年は残念ながら僕が廃人状態だったので、それが果たせなかった。
(それでもなんとか近所の中華料理屋でフカヒレスープは頂いたが)
今年もさすがに中華街まで行く自信は無かった。
でも、来年こそは、この約束を果たしたいと思う。
約束を果たす為、万単位の出費も辞さない覚悟だ(笑)