PlanetSideにGunShipという戦闘機が登場する。


普通、GunShipと言えば風の谷のナウシカを思い浮かべる人が多いと思うが、PlanetSideのそれは全く正反対の巨艦で、見た目はあんまりかっこよくない。


↓こんなん


GunShip











この大型戦闘機、防御力が凄まじく、ほぼ撃墜不可能だった。

また、パイロット1人+射撃手5人の計6人乗りで、その破壊力たるや凄まじいものがあった。


あんまりにも強すぎて、敵のGunShipが3機も飛来した日には、もうこちらは戦意喪失であり、ほぼお手上げ。

ゲームが成り立たない。


さすがにメーカーもこれはまずいと思ったのか、最近修正が入り、防御力が大幅にダウンした。

その結果、今度は誰も乗らないデカブツとなってしまった。


たまーに味方の艦が飛来すると、なんだか嬉しくなっちゃって、乗せてもらうのだが、装甲は紙みたいなものなので、戦場に到着する=死亡という有様。

逆に敵機が飛来すると、たくさん人が乗っている=経験値ウマーなので、みんなでよってたかって攻撃。

これじゃ誰も乗らなくなるわなー。



というわけで、最近はMAXという、パワードスーツみたいなものを着込んでせこせこと戦ってます。


MAX












正面から見ると勇ましいのだが裏から見るとホンダのASIMOにしか見えないのが泣けてくる。