昨日ブログで書いたとおり、変薬を主治医に申し出た。
といってもさすがに「kyupin先生に言われたから」と言えるわけがない。
そこで僕の取った作戦は、半分嘘をつくことでした。
「知り合いの知り合いに精神科医がいて、たまたま先日その人と話す機会があったのですが・・・」
と、切り出して、
「倦怠感が酷いという話をしたら、こうしてみたら? とアドバイスを受けまして・・・」
と言っておもむろにポケットからメモを取り出し先生に渡す。
メモの内容は当然、
①ジェイゾロフトを少し減らして、アナフラニールを追加する。
②リボトリールを少量追加してもよい
というもの。
「この内容で主治医と相談してみたら? と、言われたのですが・・・」
と、すごーく遠慮がちにお伺いを立てたわけだが・・・。
主治医「これは私とは方針が違いますねー」
とあっさり断られた。
なんでもアナフラニールは、アモキサンで酷い頻脈を出している僕には向かない可能性が大きいとのこと。
リボトリールも働いている人には副作用が強くて向かないらしい。
そんなわけで、本日の作戦は失敗に終わったのであった。
が・・・しかし。
「今週は全身倦怠感が酷くて辛かったヨ!ヽ(`Д´)ノ」
と、訴えたところ、
「ドグマチールの副作用かもしれませんね・・・じゃあカットしましょう」
ということになった。
とりあえず100mg→50mgに。
夜1錠飲むだけになった。
コレはコレで、僕にとっては大きい。
やっとドグマがなくなるわけだ。
これで倦怠感から開放されるといいのだが、ついでに性機能も復活しちゃったりなんかしてくれるとさらに嬉しい。
・・・いやいや、あんまり期待はしないでおこう。
離脱症状が出てガッカリなんてこともありえるしね。