幼稚園が始まってもう1ヶ月以上。

プレ幼稚園の間、

息子はみんなと一緒に踊ることが

めったになかったし、

何かとマイペースなので

うまくやっていけるか不安でしたが…

 

本人はとても楽しんでいるようで、

ほっとしました!照れ

「ようちえんたのしい!」

といってくれていて、

毎日くたくたになるまで

遊んで帰ってきます(笑)

特に園庭で遊ぶのが好きで、

どうやら教室に入る時間でも

園庭で遊び続けようとすることが

しばしばなようです…

マイペースなのは変わらなかった笑い泣き

 

遊びに夢中になると、

トイレに行くのを忘れて

パンツを濡らしてしまうようで、

幼稚園の先生きっと大変だろうなあ…

と何だか申し訳ない気持ちにもなります昇天

しかし最近は頑張って

トイレに行っているようで

着替えて帰ってくる回数も減ってきました!

 

何はともあれ、

入園1ヶ月とゴールデンウィーク明け、

特に幼稚園を嫌がることもなく

楽しんで過ごせているので、

このまま幼稚園生活を

満喫してほしいなと思いますウインク

 

帰りの幼稚園バスから降りた後、

疲れすぎて動かなくなった息子笑い泣き