4泊5日の韓国シーバスデイゲーム探索。結果は3日目の真っ昼間に出ました。
蔚山から北に向かって数時間のドライブ。着いた場所は清流っぽい中規模河川。朝すこし遅めからエントリーしてベイトフィッシュが多く集まっていたシャロー(水深1.5m)をやって、ランチ後にその下流にある少し深み(と言っても水深2.5m)に移動してその地形変化をVJ-16で探っていると、来ました。今回の最大魚、めっちゃいい奴が食ってきてくれました。
いやーほんとラッキー!日本でもなかなか出会えないコンディションの良いシーバスに韓国の地で出会えた。
案内してくれたジャンプライズテスターのジェリーさんに感謝!行く先々で良くしてくれる人達に感謝!そして豊かなフィールドに感謝!(繋げてくれたジャンプライズの井上君にも感謝!)皆さん本当にありがとうございました!

数年前からやりたいと思っていた韓国の日本海側の河川。そして汽水域。干満差の少ないエリアでのシーバスデイゲーム。当時から情報は皆無。でもきっと日本と同じ条件で盛期が訪れるだろうとずっと思っていた。狙っていたのは5〜6月。そのタイミングでアタックをしたかった。そんな時に今年3月に釜山であったフィッシングショーで出会ったジェリーとそんな話をして意気投合。元々私の事を知ってくれていてファンだったという。そして私が書いた日本語の書籍を全て翻訳して熟読。すべてを理解してくれているという。(すごい感激!)今思えば運命の出会いだったのでしょうね。そんな出会うべくして出会った異国の友人との素晴らしい釣りの旅になりました。とても感慨深いものになりました。

この模様は映像に収めています。 Go ahead! にてお届け出来ると思います。どうぞよろしくお願い致します。