韓国蔚山 | 泉裕文 オフィシャルブログ 「コアマン道中膝栗毛」 Powered by Ameba

韓国蔚山





日曜日から韓国に居ます。釜山からレンタカーを借りて東側にある蔚山市へ。
3月に釜山フィッシングショーでジャンプライズの井上君に紹介してもらった地元有名アングラー Jaein park さんのところにシーバスを狙いに来ています。
そんな今日は市内のど真ん中を流れる、太和江という河川に朝イチからエントリー。海から上がって最初の支流との合流部で、川幅が狭まっているところ。グーグルマップで見たら絶対ここでしょ!って感じの良いポイントで、そのアウトサイドのブレイクを満潮からの下げ潮で狙いました。沈んでる馬の背に流れが当たって時折出来る潮目と流れの強弱を探る。水深はフルキャストしても1m50cmぐらいと浅いのですがVJ-16とRJ-7のローテーションでストレスなく攻めることが出来てそれは良かったんですが残念ながら魚からのコンタクトはありませんでした。
とりあえずこんな感じで釣り初日は終了。今日やってみて太和江はちょっと気配が無かったので明日はここから大きく移動することにしました。一気に北上したいと思います。