グアムから南へ800キロにある、ミクロネシア連邦のヤップ島に来ています。(東京在住の釣友、高谷さんのお誘いで♪)こっちは赤道に近く常夏。日差しが熱くて痛いぐらいでやばいです♪ 
私は元々年中日焼けで黒いんですが、初日だけでもう真っ黒です。まる3日間ほど居るんですがこれでは先が思いやられます。
で、今回はオフで来てるんですが、一応訪れた理由がありまして、それは、高谷さんのサーフィン仲間のグアム人のジョーさんが、ヤップでフィッシングガイドを立ち上げるそうなんですが、そのオープンの前に招待を受けたって感じです。
なので滞在中は連日釣り三昧の予定。良い機会なのでヤップの釣りをいっぱい味わいたいですね。食う、寝る、遊ぶ、釣る。な、3泊4日。存分に楽しみたいと思います♪