ニューヨーク州からコネチカット州を経て、
 
 
 
ロードアイランド州へ。
 
 
 
アメリカ滞在3日目。
 
 
 
引き続き悪天候。
 
 
 
予定していたオフショアの釣りも、
 
 
 
2日連続で中止となり、
 
 
 

とりあえず地元の釣具店へ。

 
 
 
 
小さなお店でしたがルアーは充実。
 
 
 
 
ショアからのゲームで流行ってるルアーたち。
 
 
 
樹脂コートのメタルジグとか。
 
 
 
ふむふむなるほどー♪
 
 
 
 
9インチ/3.25オンスのデカイペンシル。
 
 
 
船でストライパー狙うなら絶対これ!
 
 
 
らしいので購入♪
 
 
 
 
エサ釣りの仕掛け。
 
 
 
右側はSEABASSってなってますが、これは日本のとは違って、
 
 
 
こっちではブラックシーバスバスって言われている、
 
 
 
どっちかっていうと根魚なんだって♪
 
 
 
で、この後、
 
 
 
午後からショアからの釣りに行ってみることになって、
 
 
 
お店でライセンスを購入。
 
 
 
それから潮を見て、時間を決め、
 
 
 
流れが出そうな岬の先端にある防波堤に向かう。
 
 
 
1時間ほどドライブして到着。
 
 
 
 
石積みの防波堤。
 
 
 
日本にあるのと一緒ですね。
 
 
 
先端にはすでにルアーマンが数人。
 
 
 
これは気配あるねー♪
 
 
 
で、早速スタート!
 
 
 
開始早々から目の前の水面に変化が!
 
 
 
ボイル!
 
 
 
即キャスト!
 
 
 
 
おおお!同行のY氏!
 
 
 
コロンコロンのええカツオをキャッチ!
 
 
 
やるね〜♪
 
 
 
で、どうやら地元の皆さんもこれを狙ってる様子。
 
 
 
でもなかなか食わない。
 
 
 
時折ボイルあるけどなかなか食わない。
 
 
 
で、ちょっとしたらそれも無くなり、
 
 
 
で、ボイルがなくなってからはボトム狙い。
 
 
 
でもここから、
 
 
 
毎キャスト毎バイトー♪
 
 
 
ほぼ入れ当たりー♪
 
 
 
 
犯人はスナッパー♪
 
 
 
めっちゃ居るんでしょうね、魚♪
 
 
 
 
その中に混じった大きな当たりの正体はこれ!
 
 
 
大きなホウボウ♪
 
 
 
めっちゃ居るんでしょうね、魚♪
 
 
 
これが潮止まりまで結構続きました♪
 
 
 
素敵でした♪