来週行う検査の中に負荷心電図検査があることを思い出した。

少し角度をつけたランニングマシンの上を3分ほど早足で歩き、その直後の心電図を取るものだが、これがかなりキツイ。途中で白旗を上げれば速度調節してくれるとは思うが、なんだか悔しいので何とか最後まで頑張り通したい。

 

 

最近、運動不足だし、大丈夫だろうか? 

天気も良いので、少し遠くまで真面目なウォーキングをしてみることにした。

自分的には毎秒2歩で約3分歩く。かなりの早足。その後、息が整うまでゆっくり歩く。段々ペースが落ちてくるが、これを何回か繰り返して、なんとか今日の目的地のチューリップ畑に辿り着いた。息切れはしたが、まあまあ歩けた。これなら負荷心電図検査は大丈夫だろう。

 

 

途中でウォーキングの足を止めさせた満開の枝垂れ桜。

 

帰りは玉川上水脇の散策路をゆっくりと歩いて帰ってきた。

もう新緑の季節が始まっている。