スクランブル! | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

こんにちは
フラッグスの 山崎博之 です。

先日、NPO法人ゴルフアミューズメントパーク主催の
スクランブル大会に参加しました。

スクランブル = かき回す

4人1組でチームとなってスコアを出していきます。
ティーショットは4人で打ち、
2打目は一番いい場所のボールから4人で打ちます。
3打目も、パッティングも、カップインまで繰り返します。

プロの部の優勝は 63(-9) 

参加させていただいた組のスコアは 64(-8)

惜しくもプレーオフに参加できず、残念。


こんなスコアは初めての経験です。

アンダーの世界って、こんな感じなんだなと実感しました。

自分に足りないことや技術が良く分かりました。


もう一つの経験は、

新井校長と同じ組でした。

あんなに校長と見つめ合ったのは初めてです。

パッティンググリーンでの出来事。

どっちが先に打つの?

体育会系育ちにとっては、

先輩の動きを見て動くのですが、

先輩が微動だにしないので、こちらも微動だにせず。

すると、ジーッとこちらを見つめる校長。

なので、こちらもジーッと見つめる。

目~と目~で通じ合う~♪


会話しなさいってことなんですが。
習性はあまり変えられないタイプ。


スクランブル、新しいゴルフの楽しみ方です。