シニアじゃない! | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

こんにちは
フラッグスの 山崎博之 です。

最近のシニア世代の活躍は、すご過ぎます。


ジャンボさんのエージシュート。

井戸木プロの全米シニア優勝。

三浦雄一郎さんのエベレスト登頂。

そして、今週のトーナメントでは

中嶋プロが 松山プロと並んでトップタイ(3日目時点)


そういえば、平日昼にご来場される生徒さんの中にも

「仕事がひと段落ついたから、ゴルフを真剣にやりたい」

「ゴルフ仲間に負けたくないから、コーチよろしく!」

「来週から、ヨーロッパ行くから少しお休みするね」


お話すればするほど、元気な活動に頭が下がります。


昨日の夜、「マイレージ マイライフ」という映画を見ました。

リストラを宣告する仕事をしている主人公のセリフの中に


「なぜ子供たちはプロ選手にあこがれるの?」

「それは、夢を持ち、それを追い求めているからだ」

「あなたは、子供から尊敬されていますか?」



何事も、夢をあきらめない。

どんな小さな夢もかなえていきたいですね!


がんばろーぜ、若者たち!