ゆっくり振ってるように見せかける | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

こんにちは
フラッグスの 山崎博之 です。

ゆっくり振って飛ぶ。

フラッグスのスイングはそんな感じになります。
理由は色々あるので、レッスンでお話しします。


先週、新井校長とクラチャンを何度も取るような凄腕アマとの
ラウンドの機会を頂きました。

ラウンドが終わって、凄腕アマさんが
「なんで、ゆっくり振って飛ぶのよ?」と。

このセリフ、どこかで聞いた覚えがあるぞ?


思い出すと、新井校長と出会ったころ。

新井校長のスイングが、
テークバックがゆっくり上がって
ダウンスイングで徐々にものすごい力が出ているのに
驚いていました。

そう、自分自身で言っていた言葉。
「なんで、ゆっくり振って飛ぶのよ?」

その質問をしたら、新井校長はにやり笑顔。


なもんで、凄腕アマさんにも、その質問に にやり笑顔 しました。

今年の山崎は一味違いますよ!