僕たちに出来る事 | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

おはようございます。

フラッグスの山崎博之です。


みなさん、怪我などされていませんか?


地震があったとき、四街道でレッスンをしていました。

打席施設が大きく揺れて、支柱も大きくしなっていました。


生徒さんを空き地に誘導したとき、

空は晴れ渡っているのに、大地が揺れている、

矛盾した状況になりました。


次に来た大きな余震では、お客様全員退避していただきました。

揺れが激しく、2階が崩れ落ちるのではないかという不安がありました。




原子炉の街にに長期出張されている生徒さんが心配です。


ボディバランスの小関先生も東北にお住まいで心配です。


これからのことも心配です。



心配という不安定な気持ちと地震という不安な環境の中、

一つだけ安定しておきたいのが、心です。


■呼吸で心だけでも安定に


もし、余裕があれば、やってみてください。


目を閉じ、

鼻から沢山の空気を取り入れて、

口からゆっくりと脱力しながら、吐き出してみて。


閉じていた胸が大きくなって、

少し気持ちが落ち着くと思います。


■僕たちが出来る事


みなさんの笑顔と元気を取り戻すこと。


今日もみなさんをお待ちしています。


いつもの元気で、皆さんに少しの安らぎを提供しています。



電気供給不足のニュースが流れています。

ブログも最小限にしていきます。