すり足ドリル | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

こんにちわ
ゴルフトレーナの山崎博之です。

今日は「すり足ドリル」です。



目的
 自然な重心移動 です。

対象となる方
 飛距離の欲しい人
 軸が動きにくい人 →軸を、頭から垂直に伸びている一本線では”ありません”

軸が動きにくい方の認識方法として
 Sway(スウェイ)を気にしていることが多いです。
 皆さんは、Swayって何か分かりますか?

 Swayとは、「スイングのとき上半身が左右に揺れること」(大辞林 第二版より)

 左右に揺れてもいいんじゃないでしょうか?
 揺れる基準として、
  ・足裏の中で、内側で動いていればOK→反復横跳びやすり足が出来ること。
  
 これが出来ると、
   股関節が左右にゆらゆらしている感じ です。

だから、今回のすり足ドリルです。

やったら報告をお願いします。笑