ダイエットの基本 | Get In The Heart

Get In The Heart

ゴルフで人生を豊かにしよう!ゴルフトレーナの思う日記

こんばんわ
ゴルフトレーナーの山崎博之です。

突然ですが、KENコーチダイエット計画が始まりました。

Get In The Hart-100118_2113571.jpg

痛そうに脚裏を伸ばしています。
がんばれ!

今回の計画目標は
 目標体重と体脂肪を目指す
 プロゴルファーとして目標スコアを目指す
です。

やはり、私たちはプロとしてゴルフの楽しさを提供する立場です。
ですので、実力も兼ね備えていることが当然です。
ダイエットをやるなら、ゴルフもねってことです。

これで、KENコーチのゴルフが変わることが出来るとはず。
なぜなら、身体が変わればゴルフが変わる!アップから。

身体をただ動かして目標体重に到達するより
コアや各筋肉をストレッチして、いつでもどのようにでも動かせれば
ゴルフのスィングでの、瞬間的な筋肉伝導や
ゴルフのラウンドでの、疲労度が少なくなります。

いわゆる、飛んで・コントロール性があがって、集中力を瞬発的に出せるようになる。
=ゴルフが一段階あがる。わけですな。


今回の計画ステップは
 First1 規則正しい生活をする
 First2 動ける身体を作る
 First3 コアを意識したゴルフが出来る
です。

さてさてどうなることやら~(ぶらり旅風♪)