ライドシェアを解禁するのが嫌なものだから、80歳のタクシードライバーを大量生産しようとしています。
運転免許証返納の話はどこへいったのでしょうか?

そもそも運輸関連企業と深い関係の議員が多いです。それゆえに既得権益を守るのが第一になっています。ライドシェアを解禁する必要もなく、まずはタクシー業界の規制を撤廃し、自由化をすすめるだけで、タクシー業界に参入する企業、人が増えます。それすらやろうとしません。既得権益にしがみつく老人のせいで、日本がますます衰退していってしまいます。

ちなみにライドシェアに関するさまざまな問題。二種免許や事故時の保険に関しては東南アジアではすでに解決策や方法が試行されています。もはや日本は後進国ですので、東南アジアの先進国に教えを乞う立場にあります。

ライドシェアに反対する方は安全面の心配をされている方が多いようです。不安ならば使わなければよいだけです。使うのも使わないのも個人の自由です。なによりライドシェアの多くは運転手、乗客、双方を評価する仕組みがそなわっています。運転の洗いドライバーやマナーの悪い乗客は自然に淘汰されるようになっています。タクシーよりも、快適な環境がつくれるような仕組みになっています。