先日作ったエアアジア向け最安値運賃検索プロ グラム。
日本で動かすと結果が違う。
どうやらSRC_IPをみて、表示する最安値をコントロールしているみたい。
タイに戻ったら、日本のサーバからとタイのサーバからの両方同時にアクセスし、結果を比較してみよう。
アメリカ、日本、シンガポールには自分専用のサーバをiDCに借りているが、タイにはない。
そろそろ真面目にタイのiDCとの契約を考える。
iDCにサーバがあれば、あんなコトも、こんなコトもできるのに。
世界中にサーバ置いてないと、いろんなことできひんやん!
前も書いたけど、トンネル掘りながら最も高速なルートで通信したり、壁を避けたりできるようになっている。
通信が遅けりゃ速く通信できる方法を考えればいいんですよ。
一応、これでもエンジニアの端の端にいる端くれですから。この程度のことなら出来る。