通勤・通学の移動手段は? ブログネタ:通勤・通学の移動手段は? 参加中
本文はここから



実は外資時代は車で都内の一等地に通勤していた。

何の役職もないペーペーがですよ。


とってもいい会社で、社員のために駐車場を借りてくれていた。(自己負担が少しあったが)


今は電車の中で本を読んでいるほうが時間を効率よく使えるのでいいが、車大好きだった若かりし頃は車で通勤できるのが嬉しくてしかたなかった。


終電なんて気にしなくてもいい。思う存分働くことができた。

外資なので、夜の飲みは自由参加。歓送迎会、忘年会に出なくても何の問題もない。それどころか、歓送迎会、忘年会なんてなかったように思う。



思えば、結婚生活が破綻した理由が、車通勤にあったに違いない。

夜の2-3時に平気で帰る、朝は7時前には家を出る。新婚にも関わらず家で食事をしたことがない。そりゃ逃げられますわな。




通勤手段ではなく、軍曹の態度に問題があったんだろうって?それをいっちゃあかんです。