初めての☆まーぶin箕面キューズモール | corecore.伊丹カイロ整体院のブログ

corecore.伊丹カイロ整体院のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはおねがい音譜

節分も過ぎて、少しは暖かくなるのかと思いきや、、、またまた寒い今日この頃。

皆さんお元気にお過ごしでしょうか!?

 

我が家には5歳の女の子と、もうすぐ2歳の男の子がいますニコニコ

お休みの日には、お昼過ぎに太陽を浴びに、少しだけ公園に遊びに行く今日この頃です。

こんなに寒いのに、突然水遊びを始める息子・・・鼻たれなのに何をしだすんだかDASH!

予測不可能ですおーっ!

でも室内でじっとしているよりは、私も気分が良いので優しくその場をしのぎます(笑)

 

公園には梅の花が咲き、春を感じさせてくれます。

 

この春からは、どんな毎日が待っているんだろう。

この子たちには、どんな初めての体験が待っているんだろう。

楽しいこと、賢くなるようなこと、つらいけど勉強になったり、

優しい子になるきっかけになるようなこと・・・

すべてがプラスにつながればいいな。

子どもの一年を考えるだけで、わくわく、ドキドキします。

 

初めての経験と言えば、先日

大阪箕面のキューズモールにて、まーぶハローワークに参加してきましたラブ

我が子にとっては、初めてのお仕事です。

色々なお仕事が用意されている中で、チラシ配りを選んできました目

ものおじせずできるかな!?

こちらの心配はなんのその。

猛ダッシュで駆け寄り、チラシを配っていきますほっこり

これは心強いにやり

本当のチラシ配りとは違って、ちびちびちゃんたちが配るので、

皆さん「ありがとう」と言って、受け取ってくださいますラブラブ

最初にもらったチラシがなくなり、追加を頂き、また猛ダッシュで配りはじめて

ここで時間終了。追加分を全部配り切れておらず、残念そうな娘ぐすん

このように20分お仕事をして、100まーぶをまーぶ銀行で頂きました。

まーぶ銀行でも、子供たちがお仕事をしていましたほっこり

その日の帰り、キューズモール内の100円ショップで100まーぶで好きなものを購入。

いつもなら、これ買って。とすぐに決めるのに、この日の吟味タイムの長いこと。。。ウシシ

そして購入した、スライムのような何度も遊べる風船で、寝るまで遊んでいた娘でした音譜

 

働く、学ぶ、遊ぶ、

しっかり身につけ、

たくましく生きて行ってほしいものですアップ

母としても、とても良い経験となりましたウインク

 

 

以下、はじめてまーぶwebより

 

地域通貨まーぶとは?

地域通貨「まーぶ」は、箕面市で流通しているこどもも大人も使える地域通貨です。「まなぶ」と「あそぶ」を掛け合わせて考えられた「まーぶ」は、どんな状況にあるこどもでも自分の力で「だれかのためになること」「自分の未来のためになること」をすれば稼ぐことができることが特徴です。100まーぶ=100円として、お店で使うことはもちろん貯めることで、自分の夢をかなえることもできます。

 

こどもたちが生まれた環境に左右されない人生を歩めるように

いま生まれてくるこどもたちは、生まれてきたときからすでに格差の中にあり、将来の選択肢にもとても差がある状態です。このような状態にあきらめ感を抱かせず、自分の力や周りの力を信じることができるようにすることが、「まーぶ」の果たすべき役割です。

こどもたち一人ひとりが、社会の中で主体的に生きる力を獲得していく

「まーぶ」をかせぐために、こどもたちはコミュニティの中のだれかのためになることに関わっていきます。そこで生まれるのが、コミュニケーションであり、社会的な“つながり”です。「まーぶ」を稼ぐ/使うという行為の中で、こどものときから、家や学校、友だち以外の“つながり”をたくさんつくる経験を得て、社会の中で生きていく力を身につけていきます。

 

こどもたちがまちを元気にする

こどもたちは稼ぐという行為の中で、誰かの困りごとやまちの困りごとに出会い、それを解決するプロセスに関わります。こどもたち自身が、まちづくりの担い手になることで、まちの活性化につながるとともに、未来のまちの担い手としても育っていくことにつながっています。

 

痛み・不調・お悩みを取り除き
お客様とそのご家族を笑顔に!!
全てのご縁に感謝申し上げます(´▽`)
コアコア伊丹カイロ整体院 ご予約はコチラからどうぞ↓
24時間予約受付サイト 
http://onemorehand.jp/corecore/reserve/calendar.php
スマートフォン専用サイト
http://onemorehand.jp/corecore/?smp=1
TEL:072-784-0500

ホームページ↓
http://corecore-seitai.com/
頭痛、肩こり、自律神経諸症状、骨盤矯正は
阪急伊丹駅前のコアコア伊丹カイロ整体院へ!!