こんにちは!
コレカラドットコム編集部 ぴぃです。
打ち合わせのため、ある企業を訪問した帰り道。
ふとタクシー乗り場を見てみたら、並んでいるタクシーの色が、
「黄」「緑」「黒」「黄」「緑」「黒」「黄」・・・と、見事なまでに
同じ色配列で並んでいたんです~!偶然の奇跡!?
それに気づいた瞬間、心の中で「あ♪」と思いました。
こういう、どうでもいいかもしれないけど、ちょっと面白いなっていう瞬間って
ありませんか(笑)?
買った切符を見たら「7777」って印字されていたとか。
偶然見たときの時計の時刻が「1:17(イイナ)」だったとか。
トマトを切ってみたら、その切り口が
っぽかったとか。
メール
しようと思ってケイタイを開いた瞬間
、その友だちから
が届いた、とか。
私は、そういう「あ♪」という瞬間が嬉しくて、何でもないことかもしれないですけど、
けっこう好きです。
「あ♪」の瞬間、ちょっと幸せな気分になったりして。
しまった・・・。そう考えてみると、最近はそんな気づきが減ってたかもしれないです。。
忙しかったり余裕がなかったりすると、プチ発見ってすごく少なくなってるような。。
同じようなことはいつも起こってるのに、ですよね。
そういう感覚を失くしちゃうのって、もったいないな。
小さなことでも「あ♪」って感じるくらいの余裕はもっておきたいぞ!自分
今日の帰り道、何かおもしろいことが見つかるかな~
【おまけ】
そういえば、以前旅行したときのプチ発見。
台湾のタクシーは黄、黄、黄の黄色だらけ!
街なかでもすぐに見つけられますヨ。
コレカラドットコム編集部 ぴぃです。
打ち合わせのため、ある企業を訪問した帰り道。
ふとタクシー乗り場を見てみたら、並んでいるタクシーの色が、
「黄」「緑」「黒」「黄」「緑」「黒」「黄」・・・と、見事なまでに
同じ色配列で並んでいたんです~!偶然の奇跡!?
それに気づいた瞬間、心の中で「あ♪」と思いました。
こういう、どうでもいいかもしれないけど、ちょっと面白いなっていう瞬間って
ありませんか(笑)?
買った切符を見たら「7777」って印字されていたとか。
偶然見たときの時計の時刻が「1:17(イイナ)」だったとか。
トマトを切ってみたら、その切り口が
っぽかったとか。メール
しようと思ってケイタイを開いた瞬間
、その友だちから
が届いた、とか。私は、そういう「あ♪」という瞬間が嬉しくて、何でもないことかもしれないですけど、
けっこう好きです。
「あ♪」の瞬間、ちょっと幸せな気分になったりして。
しまった・・・。そう考えてみると、最近はそんな気づきが減ってたかもしれないです。。
忙しかったり余裕がなかったりすると、プチ発見ってすごく少なくなってるような。。
同じようなことはいつも起こってるのに、ですよね。
そういう感覚を失くしちゃうのって、もったいないな。
小さなことでも「あ♪」って感じるくらいの余裕はもっておきたいぞ!自分

今日の帰り道、何かおもしろいことが見つかるかな~

【おまけ】
そういえば、以前旅行したときのプチ発見。
台湾のタクシーは黄、黄、黄の黄色だらけ!
街なかでもすぐに見つけられますヨ。
☆★☆★ランキングに参加しています!★☆★☆
応援をいただけたらとっても励みになります!
にほんブログ村
★☆★☆どうもありがとうございました!☆★☆★