夏の夜は1年で1番良い時間帯だと思ってます。

風は涼しいし、葉っぱが揺れる音も心地いいしその香りもなんかいい感じだし。

最近、運動不足になってる方はぜひ夜の涼しい時間帯に散歩とかしてみるといいと思います。

昼に比べて熱中症とかの心配もあまりありませんし。

個人的にはドラクエウォークをして散歩をすることが多いのですが、夜は良く液晶が見えるのでやりやすいです。(もちろん歩きながらプレイはしていません。)


最近はスマートウォッチでどれくらいカロリーを消費したかとかのデータが取れるみたいで、ボクは持っていないのでそういうことを調べたりしています。

もともとスマホとかpcとかのガジェットの類は好きなので最新のモノの情報を調べるのはとても楽しいです。

7月に出る新作のスマートウォッチは買ってみるつもりなので、それを健康管理に役立てようと思います。


皆さんの持っているスマホも実はまだ扱い切れていない機能とかあると思うので、暇なときとかに調べて活用してみると生活が少し便利になるかもしれませんね!