”完成マヤ暦オリジナルカレンダー” | Hug the sky

Hug the sky

楽しむ。ワクワクする方へ。こころにとまるものを撮る。大切な人、頑張っている人、笑っている人、真剣な人。特別な日もそうじゃない日も。写真で今を残す。
写真展、出張撮影、同行撮影しています。
フリーで活動してます。

ホームページ hugthesky.net

 
やってみよーの気持ちだけで始めたカレンダー制作。
どれだけたいへんかとか考えなかった、知らなかった。
思いはやってみたいだけだった。
だから始められたんだと作り終えた今は思う。

ゼロから作り上げることができ、非常に感慨深いのであります。
 

マヤ暦のこよみよみ、もりこさんから、260日すべてに今日の一言メッセージ。
マヤ暦的こよみと、私たちがいつも見ているこよみがひと目でわかるカレンダー。
(マヤ暦は260日で一周、今回10/26からスタートしています。それ故、元日からでなくこの日から始まっています。くわしくはもりこさんのブログみてね)
月の満ち欠けや一粒万倍日など吉日も記載されています。
マヤ暦のセッションだけでなく、講座も人気のもりこさんが、こんなカレンダーがあればいいなぁを実現させたものです。


そして、手書きスト、マサーエ。
表紙の文字、カレンダーの下の方に入っている模様、マヤ暦の解説とプロフィールページの文とイラスト、写真にマヤ暦からの一言を筆文字で。
マサーエの写真に合わせた筆文字書体、レイアウト。
センスが炸裂です。
解説やプロフィールのまとめ力がわかりやすく的確でこれまたすごい。
カレンダーの下の模様も、マヤ暦それぞれの意味に合わせたものを考えて描かれています。


わたしは、表紙とカレンダー21枚の写真を担当。
また、カレンダー、写真、文字、それぞれを合体させる作業をしました。
言葉に合わせて写真を選ぶって、すっと決まるものもあれば悩みに悩んだものもあったなぁ。
合体させるパソコン作業も、何度も深ーく迷走したなぁ。
これというものになるまで、一枚一枚こだわって
作りました。
こんなチャレンジができてI'm soooo happy!
感謝です!


今回、ご購入の方にその方の特別な日を調べる鑑定をわかりやすい資料とともにお付けして3500円です。

わたしからもご注文おうけします!

もりこさんのブログに専用予約フォームがあるのでそちらからでも。

よろしくお願いします。