”正しすぎるusage” | Hug the sky

Hug the sky

楽しむ。ワクワクする方へ。こころにとまるものを撮る。大切な人、頑張っている人、笑っている人、真剣な人。特別な日もそうじゃない日も。写真で今を残す。
写真展、出張撮影、同行撮影しています。
フリーで活動してます。

ホームページ hugthesky.net

英会話のクラスに通ってます。 

先生の言う通り、習ったフレーズをどっかで使ってやろうとしてますしてます。笑
お見通しー!


でも忘れ具合がすごすぎて、
あれ、あれ、あのときやったあれ!
とよくなってまして、これって英会話というよりも脳トレかリハビリみたいって思ったり。


でも、想像してみてください!
英語でコミュニケーションとってる自分。
ギャグの1つも言えたらなおすてき。

 
テレビに流れる映画やインタビューで、たった一言やフレーズが聞き取れて、それ知ってるーって嬉しくなったり、何度も聞いてる歌のタイトルの意味が今さらわかったり。 
初めて半年、ちょっとは成長しとる!

また、英語って意味の捉え方がとても深いなぁおもしろいなぁとよく思います。
それはだいたいテキストからはずれて即興で、これってね、とお話ししてくれるとき。
マサーエ先生の引き出しはたくさんあってほんとにすばらしい!
英語だけじゃなくて、いろいろとすばらしいのでまたいつか記事にします 笑