散歩にカメラ | Hug the sky

Hug the sky

楽しむ。ワクワクする方へ。こころにとまるものを撮る。大切な人、頑張っている人、笑っている人、真剣な人。特別な日もそうじゃない日も。写真で今を残す。
写真展、出張撮影、同行撮影しています。
フリーで活動してます。

ホームページ hugthesky.net

こんばんは。


年末、ふと思いました。
いかん。このままでは体が怠けすぎて腐っていく。
そしてウォーキングを始めました。

実際に歩くと、素敵なものがたくさん目にとまります。あー、撮りたかったなーが続く。
何も持たずのウォーキングからスマホ持参。
最近は一眼レフを持って出掛けます。

ウォーキングというより、立ち止まり立ち止まりの散歩になってしまいますが、カメラがあると楽しい。
背伸びしたり跪いたり、いい感じを探して夢中になる。
気配に振り返ると、散歩中のわんちゃんが真後ろでお座りしていたり、匂いを嗅がれていたり。

それが、わんちゃんの写真を撮らせてもらうということにつながったり。


同じ道でも、同じ時間でも、同じ晴れでも、同じ写真にはならない。
自分のいいと思うものはその時々で変わるし、風や、日差し、空気、なにもかもが刻々と変化している。

そこに身を置いて、あーいいと思ったものを撮れることの幸せ。

20~30分の時間ですが、この時間を持つことでかなり充実指数があがります。


どこに行くにもカメラがあると、きっと楽しくなります☆

{8241B08C-DC97-45C2-9FC4-DEDA6EA7EB19:01}



{19617233-5EED-42C3-8268-BBA1BE5B4C62:01}



{F89B9334-D4D0-49FC-AA93-106E8F5F7EB2:01}



{D7DE9BFA-074D-4323-968E-48ED49D4D28F:01}



{696B3DD1-1FC9-4828-8A37-0586DAD1133A:01}