貝パールのネックレス | Hug the sky

Hug the sky

楽しむ。ワクワクする方へ。こころにとまるものを撮る。大切な人、頑張っている人、笑っている人、真剣な人。特別な日もそうじゃない日も。写真で今を残す。
写真展、出張撮影、同行撮影しています。
フリーで活動してます。

ホームページ hugthesky.net

12mmの貝パールと、シルクシフォンのネックレス

後ろで縛って使います。
長さはお好みで自由自在。シルクシフォンの縁取りがキラキラシルバー色の糸で貝パールと合います。

コットンパールとは違い、重たさがあります。
ツルッとしていて光沢があります。


{C276A3C6-8B90-48FA-933F-068B98C390D9:01}




貝パールの特徴

貝パールは本物を追求した人工真珠で、原珠には本真珠の養殖に使われているものと同質の"天然貝核"が用いられています。この原珠に"パールエッセンス"や"真珠箔"と呼ばれる塗料を何度も塗り重ねることにより真珠層が作られ、その真珠層によって" てり"と呼ばれる真珠特有の光の多重層反射によるオーロラ効果を伴った柔らかな輝きが生み出されます。

ネイチャーガイダンスより引用