A&K worksさんのお家にお呼ばれしてきたよ。
ブログでチラッとお家の様子の写真を見てて、どうやら、ハイセンスなお家やな・・・とは思っていたけど。
想像をはるかにこえてかわいいハイセンスナお宅やった。
そこは同じ規格のお家がずらりと並ぶ住宅地域で、外観がそろった一つの村のようになってて。
初めて行くお家やったからどれかようわからんかってん。
そしたら、村の中の1軒から白い服着たかわいい人がにっこり笑顔で出た来たん(*^ー^)ノ
A&Kちゃんや!!
なんやその清らかな笑顔は。のっけからA&Kちゃんの笑顔にメロメロやわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
glam33で一回お会いしたくらいで、特別面識なかって、ドキドキしたけど(そんな風にはみえんかった?)
RAYちゃんとA&Kちゃんの気さくな感じに思いっきりリラックスさせてもらったわ。
玄関入ってからもかわいい雑貨に、手作り家具、金魚にカブトムシにネコちゃんに、子供たち(←一緒にすんな?)
わー、きゃー、何これーーー。って立ち止まるから。後ろつかえるわ!!早よ入れ!!いう空気ももろともせず、勇敢に立ち止まった私。(はぁ?)
リビングへと進むと、
おっとその前に(o^-')bキッチンで働く2人発見。
なんせ、総勢大人6人、子供たぶん10人(なんか、ようけおったわ)のランチ準備やから( ̄□ ̄;)!!
前日から忙しかったはず。ありがとうねーーー。
しかし、この後ろ姿・・・抱きしめたくなるよな。(オッサンか・・・)
そして、このキッチン。もちろん手作り。カフェや。カフェやでーー。
小さな街角カフェを貸し切りの予約入れとった感じ。今日は何のパーティーや?
はい。用意できたよーーー。って。
まーーさーーに、イタリアンレストランのランチバイキング!!(さっきカフェやー言うてたやん・・)
ガーリックトースト、トマトバジルモッツァレラ(これ大好き)、サーモンのサラダ、海老の生春巻き、鶏の照り焼きチーズ乗せ、ロールキャベツ・・・・ほんで、子供たちには唐揚げ、チキンライスを型抜きでかわいくしたやつ、ポテトサラダ・・・・・ほんで、ほんでデザートも。
私は、一緒に行ったamourちゃんとミルクティーちゃんとスイカ一個でっかいのをお土産に行ったんやけど、つり合いとれてねーーーー(T▽T;)
いちおう、会費を集めてのランチ会やったんで、それでかんべんしてもらおう。
全部全部ぜーーーーーんぶ。美味しくてヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノイェーーーイや。
人にご飯作ってもらうだけでめっちゃ美味しいのに、プロか!!いう料理をふるまってもらって、人気ブロガーの人たちと楽しい会話できて、子供らは短時間でごっつ仲良しになって遊びまくってたし、なんかいたれりつくせりで楽しかったーーー。
タイミング良くいろんなところに細やかに気づかいのできるA&Kちゃんに完敗やわ。もう。やられたわ。
ありがとうしか言えへんけどほんんまありがとう。
喋って、喋って、笑って笑って、はしゃいではしゃいで、オヤツタイムに用意してくれてたシフォンケーキ。
「青空シフォン」って書いてあって、聞けば長男の同級生のママがやってるお店やと判明してびっくり。
そのママは幼稚園からずっといっしょでよく知ってるママなのに、いままでお菓子作ってるいうの知らんくて。また近々行ってみよ。
まさかA&Kさんのお家に納品されたシフォンケーキを「青空シフォン」さんも私らが食べてるとは夢にも思って無いやろな( ´艸`)
そのおいしいふわふわのケーキをむっしゃむしゃ食べてたら、なにやらごそごそといっぱい紙袋を持ってくるA&Kちゃん。
・・・・・・?何やってんの?一緒に食べようぜ
って思ってたら
「はい、1番のひとーー」って。
なんと、シフォンケーキ用にテーブルの中央に置かれたフォークにナンバーがスタンプされてて、何気に手にしたフォークの番号がお土産の番号になってたん
ヽ((◎д◎ ))ゝええええええぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇぇぇぇぇぇえ![]()
っていうか、そもそもお土産ってなんやねん。
ランチとコーヒーとデザートと、ハイセンスな家とかわいい笑顔と、金魚とカブトムシとネコと子供たちと、
オレンジサワーの炭酸割りと、紅茶と、プールとミニカーと、アイロンのビーズで、十分やのに!!
いや、十分すぎるのに・・・・。いや、もうすでに持参したスイカではカバーしきれんと、はみ出し過ぎてるのに!!
サプライズもサプライズで、アゴ外れるか思ったわ。
しかもちょっとした手みやげ・・・ちゃうしな。
これ。なんて言うんやろ。木の小物収納棚。かわいい・・・( ̄▽+ ̄*)
あ、上に乗ってる車の形のビーズの作品は長男が作ったもので、帰り際にアイロンでじゅーーーって固めてくれたやつね。
さらに、多肉ちゃんの寄せ植え。
これはRAYちゃんが作ってくれたもの。ちなみに私は№2でしたо(ж>▽<)y ☆
そしたら、sitoraさんが「私もお土産」って
キャーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
このウサギさんの下に敷いてるドイリーがsitoraさんの作品。
もうすっかりウチのディスプレーになじみきってます。ありがとーーー。
めちゃめちゃ楽しくて、幸せな時間で、気がつけば18:00!!!!
遅くまで入り浸ってもた![]()
ランチで余ったのをお皿に分け分けして持って帰ったんやけど、家族4人の晩御飯でがっつりいけるくらい持って帰らせてもらって、今日は帰って寝るまで家事的なことはほぼせず、素敵な友達に囲まれてワイワイさせてもらって、なんやいっぱいお土産貰って、リフレッシュできたーーー。
やっぱ、女子は喋るんが好きやな。めっちゃ楽しかったわーー。癒されたわーー。
帰る時の荷物・・・結婚式の帰りか?くらい。
いや、それよりすごいな。だって、皿ごと料理持って帰ったしな。サラダの3種盛りとか言ってアホみたいに・・・。ラップかけてもらって、ピッチピチ。皿の上で3種がぎゅーーーなってたしな。
だって、おいしかったんやもん。めっちゃおいしかったんやもん。ずっと食べていたかったんやもん。
次は家で、わいわいしようねーー。
・・・・しかし、プレッシャーーーーーー(-"-;A
私、A&Kちゃんみたいにできひんでーーーーo(TωT )椅子もいっぱい無いでなーー。
期待せんといてよーーーーー(x_x;)
でも、力の限り頑張るからねーー。Core流でいかせていただきますよって。
あ!!!!
ikumoreさんーーー!!ヘルプミーーーー!!!!!!!





