teruteruのブログ
Amebaでブログを始めよう!

夏休み終了

............................。

おわった (*´Д`*) オイラの夏休み。

土日を連動させた4日間の夏休みが終わった (゚Д゚)

久しぶりの出勤だけど

関連会社や他のスタッフさんも夏休みでいない

(交代で夏休みをとってる為)

休みの日のすごし方は

海で1日泳ぐ

後はビール飲みもって

パソコンでオーバークロック検証や

MMO検索 (゚Д゚)

ああああああ  なぜか充実してない・・・・。

がんばれ 俺

何か自分で充実できて張り合いのある事を見つけるんだ。

ぁ 携帯は替えたよ 

AQUOS 携帯

やっぱ画面は綺麗っすね。 (*´Д`*)ハァハァ

mysqldump

台風きても仕事してるオイラです (*´Д`*) (あたりまえ)


そういえば Aさんが

「cron」でsqlのbackupが取れません (゚Д゚)


って朝の9時に申告されました


オイラも負けじと

「(゚Д゚)ハァ?」


まー意味は無いのですが

アレです。 基本的なことなんです。


cron でbackupの時っていうか

一行でサーバーちゃんに命令したかったら


$user = aaa

$password = bbb

$databese = ccc

だった場合。


#mysqldump -u aaa -p ccc >backup.sql ってするとパスを聞き返してくるので


#mysqldump -u aaa -pbbb ccc > backup.sql (-pオプションとパスを続けて記述すること(*´Д`*)


なので cronは

#!/bin/sh

mysqldump -u aaa -pbbb ccc > backup.sql

で書くといいよろし。




第一弾の夏休み。

昨日は夏休みで「踊る大走査線3」を見てきました。


で、感想は 期待を込めて見に行かない方がいいですね。

っていっても面白かった事は事実。


っていうか 映画(本編)が始まるまでの宣伝が長ええぇぇぇぇ ∑( ̄□ ̄;)

アレだけで眠たくなる罠 (*´Д`*)


まー内容としてみたら ネタバレなので

楽しみにしてる人もいないので次回に。


さて話は変わり

いまさらですが”北斗無双”を中古で買った 3200円ぐらい。


無双OROCHI程の無双は望めませんが

それなりに無双かな? (*´Д`*)


たまーに雑魚キャラに囲まれてボコられるし。

って本編のケンシロウは雑魚キャラにボコられないんだぞ! (゚Д゚)

でも、ソコはゲームなのでそれなりに。


ではでは。


ヤバイ。 ブログがオラク日誌になりかけてる・・・・・ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル