最近は整骨院が多くなり、競争社会となっております。
なので、各院がいろいろな思考を凝らして医療サービスを行っています。
ですが、何でも健康保険を使える訳ではありません。


私たち柔道整復師は国の健康保険制度を利用して医療を行っています。
医療保険はきちんとルールに則って活用しておりますが、今一度理解が難しので患者様へ詳しく配信します。

整骨院で診れるのは・・・・
骨折・脱臼(応急処置および、医師の同意のもと継続治療)
打撲・捻挫
挫傷(肉離れ)

急性腰痛、寝違いなども含まれます。

ただ、整形外科に関わる外傷、障害についても専門知識がありますので施術者の判断に委ねられます。当院では、病院の受診が必要と判断した場合は、専門医を紹介してます。
整形分野でも、肩、肘、手首、股関節、膝、脊柱などの専門分野があり、そのスペシャリストをご紹介しております。


最近、マッサージ店と勘違いしてくる方が多くみられます。
上半身がだるい・・しょぼん
下半身がいただるい・ショック!
肩こりが・・・ガーン
全身整体をお願いしたい。
姿勢を改善したい・・
マッサージをして欲しい・・叫び

こういった症状は慢性症状とみなされ、健康保険の適応ではございません。

当院では、こういった方々の健康保険適応はお断りしております。



ただ、上記のようなことを改善希望される方の為に、その分野のスペシャリストをご用意しております。

下記はすべて実費となり、保険は適応しません。


姿勢改善や、トレーニング方法、ストレッチ方法が知りたい方
「パーソナルトレーニング」という運動の専門トレーナーマンツーマンでの指導を受ける事が出来ます。
上半身、下半身のだるさ、肩こり、目の疲れ、むくみ
ボディからフェイシャルまで担当するスタッフがおります。17時まで(要予約)

健康保険は、国の国庫金で賄われておりますので、正しく使用していきたく、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

新琴似中央整骨院

$新琴似中央整骨院 院長のブログ