韓国への旅~シーズン3~ ⑰ピョルマダン図書館からの永豊文庫 | パーソナルトレーナー&ピラティスインストラクターによる韓国旅行日記

コエックスモールを一通り散歩し、遂に来ましたこの図書館。

별마당(ピョルマダン)図書館といいますが、ピョルマダンとは「星の庭」という意味でして。

 

まぁ~壮観な光景です。

 

歴史コーナー。日本の歴史について書かれている本もありました。

 

こんな本や

 

こんな本も。

「日本 日本人 日本の文化」と書かれている表紙。

 

世界の雑誌コーナーもあり、日本の雑誌もありました。

 

女子向け多し^^;

 

一通り眺めた後に訪れたのはコチラ、永豊文庫コエックスモール店

永豊文庫については、エピソード2で本店に行った時の事を記事にしました。

(詳細はコチラ→永豊文庫でピラティス本を探す

 

今回は韓国でしか売っていないピラティス本を買ってみようと思い探したところ・・・

 

ありました!

 

この本、何と一部のエクササイズはQRコードがついていて

動画でエクササイズが確認できるという優れもの。

 

初めて見るエクササイズもあって、これは中々良い本を見つけたなぁと。

 

 

と、こんなワケで今回は本づくしの記事となりましたが

次回は今回唯一のピラティススタジオ訪問となった様子をお送りいたします。