ブラックなちひろっちが出ます。

ご注意ください。

興味ない方はスルーでお願いしますグラサングラサン

 

 

 

 

 

 

日々、子どもたちと接していると、本能の強い子どもたちなので、悪口を言ったり、イヤなことをしたりする場面に出会います。

 

その度に、

「その言葉はどうなのかな?」

と話をしたりします。

 

私は曲がったことが大嫌いな性格なので、誰かが理不尽な扱いを受けているとイライラしてつい言っちゃうんですけどね、

なんと、

 

 

 

 

生まれて初めて、くらいで

この人をいじめたい、

と思ってしまった。 ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

 

 

 

こんな感情が湧くことに自分でもびっくりして、

うっそ!なんで!!

と一通り動揺して。

ショックでもあり。

 

 

 

 

たしかに、

「あーこの人ムリだわ。」

と思ったけど。

 

 

行動にイラっとしたけど。

 

 

自分が一番嫌いな、

「いじめたい」

と思うなんて。

 

 

 

 

なんでかな、って思考した。

ええ、私お得意の。

 

 

投影なのかな。

 

この人がうらやましい?

私がやりたくても出来ないことをこの人がやっているのかな?

 

 

 

ハートは

〝しーーーーーーん″

 

ちがうな。

 

 

 

じゃあ、こういう人を受け入れる器を作る時かな?

 

〝しーーーーーん″

ちがうなあ・・

 

 

こういう時は、

「私はどうしたい?」

で、人のことはほっといて、自分のやりたいことをやればいいんだよな。

 

〝・・・・・・・・・・・・″

今度ばかりは違うみたい。

 

違和感満載。

なんだろう?この感じ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・と、

答えは突然やってきた。

 

 

あっ、この人いじめたいって思ってもいいんだ。

 

 

 

えーーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

とその答えにびっくりしたのに、信じられないくらいハートはホッとして笑ったよね。

 

 

 

そうか、そうなんだ。

いじめたいって思ってもいいんだ。

そんなブラックな自分でもいいんだ。

ブラックな自分をいつのまにか封印してたんだな。

 

私はそんなことはしない。

私は正しい!って

ブラックな自分を認めないできたんだな。

 

 

 

わかって認めるとカンタン。

 

その人をいじめる必要もなければ、そんな気持ちそのものがどっかに消えうせた。

ブラックなその感情を私は私に見つけて欲しくて、統合したがってたんだ。

 

わかるまで、

「お前にもあるぞ、腹黒いところ」

と何度も見せられたんだな。いやだわ。

 

 

 

 

なんだかさ、

悪口いったり、人のイヤなことする子どもたちにもかける言葉が変わる気がするんだよね。

「思っちゃったりすることあるよねー。気持ちはわかるよ」

って今なら思う。

 

思ったりする気持ちはわかるけど、さて、どうするかは別として。

 

 

 

 

ますますいい人から遠ざかり、でも、なんか人間っぽい生々しさを感じる。

どんな感情を持ってたっていいんだ。

また一つ、景色いいとこに来たみたいな気分ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

うひひひひ、デビルちひろっちグラサングラサン