ちひろっちです☆


私はとても現実的で

常識ガチガチだったので

主人とはよくケンカをしました


「それ、フツーでしょ!」

「それ、常識だよね、そんなことも知らないの?」

「はああ~ヾ(▼ヘ▼;)」

みたいな・・・


当然、ニュース、新聞、ニュースの裏話、ジャーナルとか

知的といわれるものは必ず目を通す

それが

デキるオンナ

って感じだった


経済、政治、どんな会話だってできますわよ、的な

イタイ女

・・・いや、それを目指していたけど、イマイチなますますイタイ女・・


そんな私が


ニュース断ち


世の中のほとんどのニュースが

私にとって必要のないもの


私が意識を向けるのは

今私が豊かでいること

引き寄せる豊かさ

自分が宇宙と繋がっているという確信

目に観えないものからのサイン


同じ家に住み

同じように生活をしているけど

この空間に

いるんだけど

いないような

そんな感覚になる


ここにいるけど

ここにいない


みんなと一緒にいるけど

違う次元にいるような

そんな感覚になる時がある


ニュースを絶ってわかったこと


ニュースを知らなくても

生きていける


最近の事がわからなくても

困らない

ってこと


不安に意識を向けない

「ない」に意識を向けないために

ニュース断ちが

とっても有効です


みつろうさんも亜美衣さんも

テレビ見ないんですってよ


やっぱり

かなり効き目アリです


(私はどーしてもお笑いが見たいのでテレビは見るけど・・関西人なので(///∇//))





マハロさん→☆