ゴールデンウィークが始まりましたね


どこかに旅行に行きたいなあ~


どこに行きたいの?


ディズニーランドとか行きたいなあ


混んでるのはイヤだから

すごく空いてる日にディズニーランドに行きたいな~


ディズニーランドホテルに泊まって

そしたら楽しいだろうなあ


そしたら、どんな気持ちになるの?


すごく楽しくて、幸せだなあって思って

はああ~って体がゆるんで

そんな感じ?



他にはないの?


おいしいものを食べに行きたいなあ


そしたらどんな気持ちになるの?


ああ、おいしいなあ~

幸せだなあ~うれしいなあ~って

はああ~って体がゆるんで・・・

あれれ

さっきと同じ感じ・・


旅行とかおいしいものを食べに行ったらその時だけだよね?そう思うの?


そうなんだよね

たしかに・・


その時は幸せだなあ~たのしいなあ~って思うけど

帰るころには残念だなあ~ってなって

家に帰れば日常に戻っていく感じだよね


じゃあ、ずっと「幸せだなあ」と感じるにはどうすればいいと思う?


日常がずっとそんな感じだといいよね

どこかに行かなくても

何かをしなくても

日常で

今で

はああ~って体がゆるんで

リラックスしてて

ずっと自分にくつろいでいるって感じ?

あっ!これってどこかで聞いたことあるよ!!


阿部敏郎さんが言ってたよ!!


わあああ!!びっくりした!

阿部さんが言ってたことってこのことじゃない???




どこかに行かなくても

何もしなくても

今この時が幸せ


そんな理由で出かけないなんて

ダンナや子どもにはぶっ飛ばされるかな


阿部敏郎さんのブログはこちら