【言葉のチカラ】なるほど~。って思ってたけど、実は体感していた!? | 筋トレや体幹、コアトレーニングだけじゃない!動作を鍛え最高のパフォーマンスを引き上げる!動きを鍛える専門店CORE Life&Sports

筋トレや体幹、コアトレーニングだけじゃない!動作を鍛え最高のパフォーマンスを引き上げる!動きを鍛える専門店CORE Life&Sports

最高のパフォーマンスのために!
夢や目標に向かって挑戦し続ける全てのアスリートを応援します!
身体の機能を引き出し、動作を鍛える事で“障害予防”と“パフォーマンスアップ”をサポート。
日本のスポーツを世界トップレベルへ!日本をスポーツ先進国へ!

こんにちはニコニコ
広島でアスリートの夢と挑戦をサポートするトレーナー ますかわ です^^



“言葉のチカラ”


“言霊”


信じていますかはてなマーク



水をコップなどに入れ、『ありがとう』や『ばかやろう』などの言葉をコップに張り水を凍らせると、それぞれ結晶に変化があるという実験は有名ですね得意げ


こんな感じです↓




ポジティブな言葉はキレイな結晶ですね音譜

逆に、ネガティブな言葉は恐ろしいですね叫び


昔から『言葉には魂がある、エネルギーがある』とは言われてきましたし、実際にそれを証明するような研究もありますひらめき電球



そして当然、ヒトにも大きな影響を与えますひらめき電球


ヒトの半分以上は水分ですからねパー






先日もこの【言葉のチカラ】の話がありまして・・・

『そうだよな~、ふむふむ』と聞いていましたニコニコ


そして気付きましたひらめき電球


『俺って言葉のチカラによって大きく変化したことあるじゃん』



その変化とは。。


昔は晴れ男だったのが、今は皆さんご存知!雨男。



今の枡川を知っている人は『いやいや、生粋の雨男じゃろ』と言いたいかと思いますがあせる



昔は本当に雨男じゃなかったんですよパー


しかし、イベントなど色々な場面で天気が悪かった時に

『いやー、枡川が雨男なんで~』

と言い続けていた結果・・・・


今では立派な雨男です叫び



実は今日、“ひまわり”を見に行こうと思っていたんです・・


朝起きたらセミの鳴き声ではない音が・・

“ザーーーー”雨

はい、雨ですガーン


残念ですが、予定変更叫び

ま、恵みの雨という事で・・



って事で?

自分が雨男なのを【言葉のチカラ】でそうなったと言い張ってみましたあせる



枡川が雨男になったのは何故だかわかりませんが、言葉のチカラって本当にありますよニコニコ


言い方や音楽もそうですし、無視という事も大きな影響を与えますひらめき電球

自分自身にもそうですが、大切なひとにもポジティブで愛にあふれた言葉をかけていきましょう音譜




行けなくて残念だったので、昨年のひまわりで癒されます得意げ





CORE Life&Sports 代表 枡川 哲
070-5522-5623
http://core-lands.jimdo.com/