お家でのドライヤーの大切さ☆ | ★CoRe.gnブログ★

★CoRe.gnブログ★

JR和歌山駅から徒歩3分の美容室Room Hair CoRe.gn、夜8時まで受付可能!!!!





どうもーまーくんです(*´∀`)




今日もおうちで使えるプチテクニック講座です(*^^*)


皆さんお家でドライヤーしますよね(^^)ρ(^^)ノ
でも半濡れぐらいで終わっちゃう人って結構いてると思うんですよ(TT)


実はドライヤーでしっかり乾かしてあげるだけでダメージって今あるダメージから進む事をおさえてくれる

んですよ(*^^*)
髪の表面のキューティクルがドライヤーの熱により閉じてくれるのです!!


そうすると髪の毛どうしの摩擦がなくなりダメージがおきないんです!!

キューティクルってめっちゃデリケートなんですよ!!


ワンポイントアドバイスわ


枕カバーをシルク生地にしてあげれば寝ている時の摩擦も防げて
寝癖も少しへります(*^^*)


またプチテクニック教えます

まーくんでした(☆∀☆)