神戸北野の魅力を探るインタビューリレー第9弾:Ms. Rina Sai | 神戸北野のユニークな不動産屋 Core Eight (コアエイト)

神戸北野のユニークな不動産屋 Core Eight (コアエイト)

コアエイトは神戸北野にオフィスを構え、ユニークな不動産物件、生活スタイルが実現する家を紹介している不動産屋です。
単に不動産屋ではなく、そこに個人の感性が活かせるような物件に出会っていただきたい。
そんな思いで日々マイホームを探すお手伝いをしています。

神戸北野にあるクリエイティブなライフスタイルと
不動産をマッチングさせる
Core Eight (コアエイト) スタッフNaomiです。

 

 

シリーズで神戸北野へ住んでいる方々、神戸北野でビジネスをされている方々へ

 

『神戸北野での暮らし』
 

について、インタビュー形式で神戸北野に住む人、働く人の声を通して綴っています。
美味しいお店、住環境、学校のこと、住んでいる人に聞くからこそ!の情報ってありますよね?
 

第9回目の今日は、英会話教室・講師派遣会社Daisies Kinder代表のリナさん。

(写真は今回インタビューを一緒にさせてもらったリナさんのお母様と)

 

 

デイジーズキンダーではKids English, Art workshops, Saturday Schoolも開講されているとのこと!

インタビューの日程を決めるため、Facebookのメッセンジャーでやり取りをさせてもらっていたのですが

アイコンを見るだけでも確信する本当にキュートなリナさん。

こんなに可愛いお方が先生もしているの?と、私は会うまで本当にドキドキでした 笑 
しかもCORE EIGHTで扱っている店舗物件の中の1室というのでこれまた興味津々。
あのビルの中にどんな空間が作られているんだろう・・・とワクワクしながら向かいました!

 

下の写真が”あのビル” 笑


エレベーターを降り、ドアの前に立ち、ちょっと緊張をおさえるために深呼吸してからドアを開けると、

そこには外観からは想像も出来ない空間があり瞬く間に私は心を奪われてしまいました。

『素敵!ステキ!すてきすぎる!!』

 

 

 

1歩足を踏み入れた瞬間から私のテンションは上がったままをキープし、とても心地の良い木の空間でリナさん親子より聞くことができました。

 

*りなさん自身について教えてください。

京都嵐山で生まれ、幼稚園から高校まで神戸にあるインターナショナルスクールに通ったというリナさん。しかも、なんと最初の半年間は毎日京都から車でお母さんが連れて通っていたとのこと!お母さん、すごい!
家では日本語、学校では英語で育ったというリナさん。大学時代はニューヨークで過ごされたのとこと。

 

*お仕事内容を教えてください。

子どもたちに楽しい経験をしてもらうためにDaisies Kinderを経営しておられるリナさん。
リナさんの言う【楽しい経験】とは、ただ楽しむだけではなく、その楽しみや英語を好きな気持ち、
経験が将来留学や夢をかなえることへ繋がっていくと考え、8年前に開業し、今年の4月に北野でスタート!
 

“I love children”

 

というリナさんの目は輝いていて、お母さんも”学生の頃からリナは子どもが大好きだった“というのがうなずけます。

 

“They are like sponges!”(子どもってスポンジみたい!)

 

とリナさんが言うように子どもたちの吸収力って本当に驚かされますよね!

先生になろうと決めたというよりも子どもたちに教えているうちに、先生になることはもう自分の中で分かっていた、というリナさん。
一人でも多くの子どもたちに最大限のインターナショナルな環境に触れてもらいたいとリナさんが思ったのは学生の頃、アシスタントをしていた先生がとても素晴らしい先生だったからと語ってくれました。

その先生はただ単に言語を教えているだけではなく、創造性を育み、また優しさをもつことを教えてくれる。

Daisies Kinderに来る子どもたちがより素晴らしい経験を積めるように、講師の人選にはとても気を付けているとのこと。

日本人の英語嫌いの理由でよく耳にする「先生が嫌いだった」という言葉。

リナさんのおっしゃる通り、新しい言語、文化を学ぶ子どもたちにとってどのような先生なのかはとても大事ですよね!

 

“It’s all about communication!!” 

 

全てに繋がるのがコミュニケーション。本当そうだと思います!
子どもたちは、いや大人なんて特にそうですよね、間違うことを恐れています。

間違いを恐れるのではなく、興味を持つべき!

そういった思いを持ちクリエイティブなカリキュラム構成で小学校や幼稚園で教えているとリナさん。

聞いているだけで私もワクワクしますし、リナさんのような意識を持っている先生に教えてもらえる子どもは幸せです。

 

*北野に住んで/働いてどれくらいですか?

北野に住み始めたのは10年前!そして今年4月からは仕事も北野で。

 

I love Kitano!

 

と、親子揃って満面の笑みで語るお二人。

10年前現CORE EIGHT代表のRicaさんに紹介してもらって北野に住むことに決めたというお二人。

インターナショナルなコミュニティが北野にはあり、みんながみんなを知っている、そう、やっぱりこのお二人からも北野にあるコミュニティという言葉が聞くことができました!

 

*北野の魅力を教えてください!

北野のエネルギーがいい!ここに引っ越してきたのはとってもエキサイティングでそして心地良かった!美味しいものが多い!!綺麗なものが多い!自然があって山にハイキングも行けるし、コミュニティがいい!

と、お二人の北野愛が止まりません!笑

 

『住んでて旅行しているみたい!それがハッピー』 とお母さんの名言!

『北野に住んだら他で住めない!』と、リナさん。

 

*そんなお二人にあえて聞く、北野がこうなったらもっとよくなる!と思うことはなんですか?

生鮮食品の種類がもっと多いマーケットがあればいいかな?というお二人。
でも、北野には健康志向の商品が多く、歩きたくなかったとしても歩く場所なので健康的!笑 とお二人、北野にはお二人の言う通り健康意識の高い人が本当に多い!
と、マイナスになりうる部分までプラスに捉えて北野LIFEを楽しんでらっしゃるお二人。

私も北野に通いだして、歩くことが日課になり片道2-3㎞だと平気で歩くようになりました 笑

 

*北野のどんなお店に行かれますか?
Quichya!(きっしゅや) take out/eat in quiche 

バーカウンターでフレンチオードブル ワインも美味しい!ソムリエのお父さんがこれまた素敵な人!

北野坂 栄ゐ田 日本料理コース お客様が来た時にもいい!

 

イタリアン ビエニ(vieni) ミートソースパスタが美味しい!とのこと。今度行ってみよう♪笑

 

ルパン 美味しいパン屋さんは多いけど…とルパンの名をあげてくれたお二人。

      私もルパン推しです!笑

夕顔 10食限定のお刺身や牛丼、ローストビーフ丼も美味しい!という話を聞いてお腹が空いた私 笑

 

今年OPENしたァームスタンドヘルシー

 

トラットリア ハナタニのランチコース

 

アズーリのピザ。

 

・・・・と他にもまだまだありそうでしたよ♪
 

今回のインタビューの中で、Daisies Kinderが今のような素敵な空間に生まれ変わらせるまでの大変な工程もお話くださいました。

そのお話を聞いて、苦労あって、愛をこめて作り上げられたこの素敵なスペースが誕生したんだな、と。

英会話スクールも英会話講師も山のようにいる現在の日本。
その中でなかなかここまで子どもの将来のことまで真剣に考えて、子どもたちのために、と空間作りから、机などの家具、そしてもちろんカリキュラムや講師の人選までをここまで考えている人はなかなかいないと思い、その熱い想いに感動した時間でした。

【愛が満ちた空間】
 

インターナショナルなコミュニティがあるからこそ、北野では逆に珍しい英会話教室。
お子さんの英会話教室を探されている方に自信を持ってお勧めできます!

そんな場所にあふれる笑顔のお写真を見せて頂きましたよ♪

 

 

 

 

私の息子は対象年齢より大きくて無理なのですが・・・涙

個人的にもすごく気になっているこちらのイベントが来月開催されるそうですよ!

 

 

絶対楽しいお願い楽しくないはずがない・・・ひらめき電球

私がバイリンガルになったのは英語が好きで好きで楽しくてしょうがなかったから。

やっぱり楽しみながらできてこそだと思うんです!

英語教育で悩んでいる皆様へ、英語が好きなあなたへ、そしてただただ楽しみたいあなたへ、

自信をもってお勧めします!!



Thank you, Rina for making time for me to interview!

 

Daisies Kinderと同じ建物の空き物件はこちら☆(英語のみになります)

http://core8eight.com/property/office-shop-property-fashionable-kitano-area/

 

I hope you have a nice day!

 
Core Eight(コアエイト)スタッフNaomiでした!

 

***お問い合わせはお気軽に下記まで***
Core Eight(コアエイト)株式会社

〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目9-13 北野Alley 104A
TEL: 078-231-8221 (日本語, English)
Email: core8eight@gmail.com
HP: http://www.core8eight.com/