神戸北野の魅力を探るインタビューリレー 第2弾 | 神戸北野のユニークな不動産屋 Core Eight (コアエイト)

神戸北野のユニークな不動産屋 Core Eight (コアエイト)

コアエイトは神戸北野にオフィスを構え、ユニークな不動産物件、生活スタイルが実現する家を紹介している不動産屋です。
単に不動産屋ではなく、そこに個人の感性が活かせるような物件に出会っていただきたい。
そんな思いで日々マイホームを探すお手伝いをしています。

神戸北野にあるクリエイティブなライフスタイルと
不動産をマッチングさせる
Core Eight (コアエイト) スタッフNaomiです。

 

 

神戸北野へ住んでいる方々、神戸北野でビジネスをされている方々へ

 

『神戸北野での暮らし』

 

について、インタビュー形式で神戸北野に住む人、働く人の声を通して私が綴っていますニコニコ
美味しいお店、住環境、学校のこと、住んでいる人に聞くからこそOKの情報ってありますよねはてなマーク

 

第2回目の今日は、(株)mod Entertainment Inc 代表であり、
パリコレにも参加したことがあるというMake Up Artistの平山 葵さん。

 

※平山さんはお顔が本当に小さくて私も一緒に撮ってくださったんですが写真はここには載せれませんあせる

 

インタビューは神戸北野にあるオーガニックコスメのセレクトショップ『cosme closet にてさせて頂きました。

お店が入っているのは1986年竣工の安藤忠雄建築『リランズゲート』の2階。

コアエイトのオフィスが入っている北野アレーも安藤忠雄建築ですが、表情が全く違って見えます。

このブログでも紹介してきたような”北野らしい”レンガが映える建物とは対照的に思える

とてもスタイリッシュでアーバンな建物。お店の中に入る前から、気分が高揚します!

 

『カラフルでポップでキャッチーで女の子がわくわくするvegan』だったら日本でお店を出したい!

とたまたま入ったロスのお店が扱っていた商品は食べても大丈夫というVEGAN商品でありながら

ポップで可愛くて肌にも優しいものが日本でも求めているんだな、需要があるんだと確信した後は

ポップアップショップを広島PARCO、ルクアイーレなどで積極的に出していき、そうした中でお客様も沢山増え、

どういう世界観でやっているのかを知ってもらうためにもフラグシップショップが必要だと思い、

自分が実際使って納得がいったものだけを置く、本当のセレクトショップ『cosme closetをスタートされました。

 

 

Q:どうして神戸、その中でも北野にされたのにはどんな理由がありますか?

 

『実は某商業施設さんから出店依頼があったので出店する方向で動いていたんです。

 本当、ハンコ押す寸前まで進んでたよね?』

 

と、スタッフの方たちとその頃を思い返しながら平山さんが話してくださいました。
神戸ってのは決めていたんです。自分にゆかりがある場所そして文化があるところだから。

去年の1月くらいから物件を探していたそうで

 

「新築のマンション的な新しいものではなく、神戸らしくて文化があって長くのこっているもの。」

 

そういった物件を探していた中で、アーバンで文化的なものを・・・と探して、

諦めかけていた頃にこちらの物件が運命的に空いたので、
即決でリランズゲートにフラグシップショップを出すことにしたそうです。

 

現実的なところでいうと、商業施設では温度管理が難しく
商品は全て天然由来成分100%ですから保存料が入っていないので、空調で商品が溶けていることが

商業施設での出店をしていた時にもあり、温度管理がしやすいという点も北野にした理由だそうです。

 

Q:北野でお店をして良かった点は?

化粧品は絶対口コミ。アメリカはまさにそう。だからこそお客様第一主義で

”北野の会”があったり地域の親しみやすさがぎゅっとしたコミュニティが北野にはあるので

いいお客様が多いです。

 

また、閑静なところで異色なポップなものがあることで話題性の意味でもよかった!と平山さん。

 

東京でお仕事をされていたこともある平山さんが、東京在住の方々に

神戸北野にお店があるというと「いいじゃん」となる。
 全国的に神戸北野の持っているイメージがいいのも理由の一つです』

と話してくださいました。

 

Q:北野周辺で好きなレストランやカフェはありますか?

全部好きだけど・・・と、たくさん教えてくださいましたよ!

 

パン屋さん → サ・マーシュ

世界一もとったチョコレート屋さん → L'AVENUE(ラヴニュー)

プロボクシング元WBC 世界3階級制覇王者 長谷川穂積が経営するタイ料理屋さん → クルアタイ

キッシュ専門店 → Quiche-ya きっしゅや 近藤亭

ミシュラン獲得の和食 → 栄ゐ田 ※予約必須!cosme closetのお客様もよく行かれるそうです♪

 

 

ご遠方からくる方が多いので、と北野周辺の美味しいお店のリストをまとめたファイルを作ってらっしゃることに感動しました!

お客様第一主義がこういったところにも表れていますね。

温度管理のため暖房をきつくいれない分、さっとブランケットを持ってきてくださったり

商品にも人にも優しいcosme closet。

化粧があまりにもお粗末だった私に5分で!と化粧をしてくださったのですが、

シェーディングなどTVで見るものなんかを一切使わず私の肌に合ったファンデーションをしてくださっただけで、小顔効果がすごくてみんなで笑いが出たほどでした 笑

5分で虜にされてしまったので次回はプライベートでお買い物をしに行きます!

 

北野の魅力だけではなく、化粧をすることの楽しさも教えて頂きました♪

 

12/9(土)〜12/28(木)までcosme closet メイクアップアーティストによる
パーソナルメイクレッスンがOFFプライスにて利用できるそうですよ♪


 

 

平山葵さん、お忙しい中お時間頂きありがとうございました!

      

 

そして、やっぱり安藤忠雄建築って素敵ですよね!

Core Eightでは安藤忠雄建築物件も取り扱っています。ち

Core Eightが入っている北野アレーの2階の物件が今、空いていますよ!


北野アレー201号室(英語表記です)

 


お問合せは下記まで日本語またはENGLISHでお気軽に!

 

I hope you have a nice day!

 
Core Eight(コアエイト)スタッフNaomiでした!

 

***お問い合わせはお気軽に下記まで***
Core Eight(コアエイト)株式会社

〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目9-13 北野Alley 104A
TEL: 078-231-8221 (日本語, English)
Email: core8eight@gmail.com
HP: http://www.core8eight.com/