初ブログ書きました | 誤反応ドンだー"うりゅー"の太鼓日記

誤反応ドンだー"うりゅー"の太鼓日記

千の葉が舞う某市で活動(漂流)中の誤反応ドンだー"うりゅー"の活動ブログです。

初ブログです!書き方が分からないので、とりあえず適当に…

えーと…皆さん、こんばんは!(* ̄∇ ̄*)千葉県ドンだーの"うりゅー"と申しますキリッ
このブログでは、太鼓の達人に関することを書いてきます。(それ以外のこともあるかも…)
ドンだーでなくとも歓迎いたしますので、どうぞご自由に観覧して下さい☆

早速ですが…!

先程、最近某通販で買ったマイバチを調整していたのですが…(↓こんな感じのやつ)


これがなかなか重くて振り切れません(TωT)

長さが38cmなので反応はいいのですが、やはり材料がケヤキということもあってか、どうしても重さが腕にのし掛かってきてしまいます💦

「マイバチ使っといてなに贅沢なこと言ってんじゃーーーー!?ヾ(。`Д´。)ノ」

とハウス勢に言われた気がしますが、聞こえなーいZzz…(*´?`*)。o○

さて…下手な芝居はさておき…
対策としてテーパーを極限までかけることで重さを軽減できたので、ロール連打のレスポンスを上げるためにグリップを二重に巻く施しもしました。そこで事件が起きます…!

あれ、グリップが足りないぞwww

やってしまいましたうりゅー氏えっ・・・
買ったときに付いてきた替えのグリップだけでは足りず、未完成のままになってしまいました…ちょっぴり消化不良です(_ _。)

まあしかし、グリップを買い足せばいいことですから、明日にでも買ってきますかね♪

というわけで、今回のブログは以上になります!
初めてなので長文になってしまいましたが、またの機会がありましたら、是非ともご覧になって下さいね!(  ^∀^)

では、おやすみなさい💤