今日は端末ロックがかかってしまったので、急遽ショップへ。
また同僚に会う。
笑いながらの立ち話。
声をかけたのは私だったけど、嬉しそうにいつもと変わらない態度で接してくださった。
一時期、同じ仕事をしていたので近況を話してくれたり、忙しい最中にも関わらず、お話しできて嬉しかった。
呼び止めてゴメンね。
でも、ありがとう☆彡
帰りに仏壇に供える花を買う。
ピンクの薔薇が目に留まる。
亡くなった祖父に似合いそうな色をしていて、祖父の笑った顔を思い出す。
華やかで明るくなりそうだな、と思い購入。
見切り品をチェックしていると、父と年齢がかわらないオジサンがにこやかに話しかけてきた。
きっと話好きなのだろう。
言葉にトゲはなく、人柄が滲み出ているような雰囲気の人だった。
自宅に帰りつくと、また違う同僚に会う。
また家の前で立ち話。
近況報告などなど、相手も嬉しそうだ。
現場上がりの、独特の言葉遣いに最初は慣れなくて、涙したこともあったけど、いまは平気。
テンポよく、言い返すまでに成長しました(笑)
まだまだ、私のことを覚えてくれて、可愛がってくれて、本当にありがとう。
涙もろくなったみたい。
嬉しくて泣いてしまうよ。