企業コンサルタントの傍らで

法人・個人様の

コア・ビリーフセラピー®️セラピストをしていますおねがい

 

私の住む街には、木蓮通りなるものがあります。
この季節は一斉に蕾を膨らませ・・・あっという間に春の訪れを告げていきます。

咲き始めの木は、意気揚々としている気がします。まだ肌寒い中での一番のり!!

そんな中で、もう、木蓮より、桜の開花に気がいき始めた頃やっと花開く木蓮の木が1本だけあります。
毎年毎年なぜか遅い!!その木だけ。

だけど・・・最後の最後に木蓮の美しさをこれでもかと魅せてもらえる気がして、
何だか得したような気分になります。
もちろん、スターダストレビューさんの“木蓮の涙”が頭で何度も何度も流れています。
(この曲への特別な思いはまたいつか・・・。)

お前はのろい!!と言われ続けた幼少期・・・
イヤイヤ。タイトルがおかしい!!

幼少期は、何事ものろくて当たり前(^^)/
にもかかわらず・・・大事な大事な幼少期に大事な大事な人(親や兄弟など)から言われ続けると

私は、のろい・・・
役に立たない・・・
邪魔・・・

なんて、思い込み(ビリーフ)が生まれ、


自信がない大人になっているかもしれません。

思い込みのビリーフを取り除くことで、新たなものの見え方、聞こえ方がしてくるかもしれません。

1本だけ、遅咲きの木蓮に癒されている方々がいることをお忘れなく・・・。


良かったら・・・
お悩み・お困り・生き詰まりを乗り越えた方々のGoogle mapクチコミをご覧になってみてください。
コアビリーフセラピーありがとうふらす🔍で検索

 

実は、ご自身の子どもの頃の原体験が今の悩みの真因(原因)となっているかもしれません…。

 

決してお一人で悩みを抱えることのございません様に…🤝