お盆休みを頂きましてありがとうございました😊

北海道の短い夏はそろそろ終わりの気配。
夕方には秋のような空…


ゆっくりと身体を休めることができました。

夏野菜が美味しい季節。
野菜たっぷりの辛いもの、熱いもの…
いっぱい食べました。




おかげで顔が丸々としました笑い泣き


そして今日…
2日働いてお盆休み明けのサロンお休みの日曜日爆笑
お天気が良いみたいです✨

明日のサロンワークは札幌で朝からお仕事を済ませての午後からになります。

たまに色々なルートでオファーを頂く講師などのお仕事。
マツゲエクステの技術者の私がなぜか依頼を受ける内容は技術の話ではなくサービス関連や仕事をする女性としてのマインドについて。

偶然のご縁で自分の卒業した専門学校で若い美容師の卵達に向けて明日はお話をさせて頂きます。

最近はマツゲエクステの仕事の他にも流通の仕事であちこちに足を運んで商談をしたり、イベント会場に立ったり、単発の講師の仕事を頂いたり…

一つの仕事を極める事も大切。
色々経験してみるのも大切。

幾つになっても挑戦と学びの機会は与えられ、幾つになっても成長の可能性は誰にでもある。

頼まれ事は試されごと照れ

会社を起こして13年目。
またまた流れが変わってきているようです。

「まだまだ変わるし、良くなる気しかしないおねがい

最近、サロンの仕事の合間のスタッフとの会話は前向きです。
繁忙期の上に人手不足、10月から一斉に動き出す流通の仕事の手配で今はとても大変な時ですが大丈夫❗️

Everything's going to be all right !

きっと何もかも全て上手くいくはず❗️

……

大切な一日が気分良く過ごせますように照れ