他教室より再始動4歳ちゃん。家で初めて『ピアノたのしい』と言ってくれました。とお母様大喜びの声 | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪


● 他教室より再始動4歳ちゃん。家で初めて『ピアノたのしい』と言ってくれました。とお母様大喜びの声


こんにちは。黒田佳代子です。
京都市伏見区で【黒田ピアノ音楽教室】を主宰しております。

普段は元気200%…
色音符は頑張っちゃうけど、
モノクロ音符になると、メソメソになっちゃう4歳ちゃんです。

レッスン始めるなり、お母様から、大変嬉しいお言葉を頂戴しました。


初めて『ピアノ楽しい‼️』

『わかるから楽しい‼️』と話すようになりました‼️           
(お母様、声高らかにご報告下さいました)


なんと嬉しい事でしょうラブラブ


前回までは、モノクロ音符になると、お顔がメソメソ。弾き出す第一歩目が踏み出せませんでした。

お稽古での、コミニュケーションの中で、楽しく打ち解けられるようになり、そろそろ【乗り越える】課題を出しても大丈夫だと思った先生は

前回のレッスンで、

黒の音符で、メソメソしない。数回目でなく、1回目で元気に弾く約束をしました。


まずは、ホワイトボードに書かれた【音符問題】で元気レベル確認。(右手のドレミ)

見るだけでメソメソだったのに
すごい!いつもの元気200%だ!いいぞ!

メインテキストでもモノクロ音符を、元気に歌って🎹弾いてくれました。自信みなぎる音色。数ヶ月間他教室でピアノを習っていたので、指先もしっかり使えてます。

先週まではテキストから、一旦離れて、色音符で気分を変えてトレーニングといった

行ったり来たりの繰り返しでした。

思わず…『先週までと、おんなじ4歳ちゃんですか???』と聞いてしまうくらいの大きな進歩。

今日で、約一カ月目のレッスンです

このひと月間の心の成長は、宝物です。
4歳ちゃんなりの、勇気・努力はもちろん、おうちの方の、温かい見守りの賜物です

今日は、【右手→左手→右手】と2段で書かれた楽譜の練習。

やっぱり、ちょっぴり、メソメソしちゃう4歳ちゃん

右手パートと、左手パート『どっち?』の質問に

初めは『こっち』手を正しく上げてくれるのだけど、段々混乱してわからなくなっちゃって…

『みぎ』『ひだり』ちゃんと言える事が、次の課題です。『こっち』と言ってる間は安定していません。




知ってるはずだけど、【左のシ】をお勉強

​ド・シ・ド・シ…続きの下矢印の音を聞くと…
ちょっと考えて…【ラ】と答えちゃう。

何か違う音を答えないと…って思ったのかな?
わかってる事に自信を付けて答えていきたいね。


今週の大きな進歩に、ボーナスシールたくさん貰って、帰ろうとしたら…お母様の🤭クスクスと笑い声が聞こえました。


先週に続き、次の一年生君のお稽古聴いて、

ポカーンと口を開けたまま…放心状態びっくり


【呆然】…とは、正にこの表情というお手本のようなお顔でした。そんな小さな刺激を受ける事も大切ですね。


また来週ね4歳ちゃんキラキラキラキラ


【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?


京都市伏見区ピアノ教室・京都市伏見区音楽教室


🎹 黒田ピアノ音楽教室
京都市伏見区深草寺内町862-14

音符黒田ピアノ音楽教室教室へのアクセスはこちらから


音符公式ラインからのお問い合わせはこちらをクリックしてください

 下矢印

友だち追加


音符お電話でのお問い合わせはこちら


音符インスタグラムはこちら


音符黒田ピアノ音楽教室のチラシです


音符京都市伏見区【黒田ピアノ音楽教室】のご案内はこちら

ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見