春スタート小3ちゃん、夏の発表会に向けて練習がんばってます。 | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪

●  春スタート小3ちゃん、夏の発表会に向けて練習がんばってます。


こんにちは。黒田佳代子です。
京都市伏見区で【黒田ピアノ音楽教室】を主宰しております。

今春スタート🔰小3ちゃん

同じ教室のお姉ちゃんや、いとこ君みたいに、弾きたいキラキラと、一生懸命お稽古がんばっています。

近い目標は、夏の発表会ソロと、連弾で出演する事‼️

🔰初心者さんは、普段のレッスン内容の延長で、できる事を詰め込み過ぎずに練習しています。

音符ソロ曲は、この曲ならラブラブと、大体決定。

音符連弾曲は、一足お先に決定‼️
今習っているレベルでの単旋律(メロディ1本ライン)

音読みは簡単で華やかだけど、問題はリズムルンルン

これは、知ってる曲の力を借りました。

しかも、姉妹連弾したい‼️これが時間かかります

【本日のレッスン風景より…】


  ​同時進行・異なる作業が、少しずつ増えていきます。

左右違う音を同時に弾くのは難しい。

まず、左の音をひざトントンから
最初は、上手な右手もつられちゃうね。
2回目でコツをつかみ、ひざトントンを【ソ】に変えても大丈夫。よくできました💮


ルンルン音符ルンルン



今度は同じ音を同時に弾きますよ

​ドレミファソ〜   ドミソ〜今までとはちょっと違うね。鍵盤をあまり、上から見ないで、前見てね!


この練習を発表会に活かしましょう‼️

小3ちゃんがんばってね乙女のトキメキ
先生も、頑張ります💪
【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?

京都市伏見区ピアノ教室・京都市伏見区音楽教室


ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見