LIONS THANKS FESTA | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

食欲の秋・・・・さあ、皆さん!

 

「ナベ」の季節ですよぉ!

旬な「クリやマ」メを混ぜ込んだゴハンを食べてナベをつつき「ハラ」を満たそう!

「なかじ」ゅうに旨みが沁み渡っても食欲は止まらず!

ゴハンもどんどん「おかわり」して、鍋汁も飲み「ホセ」ぇ!!

 

はい、そういうワケで今年も西武ドーム内が豪華な鍋のように賑やかになった日

『LIONS THANKS FESTA 2011』

西武ファンして、お馴染みのコバさんと一緒に昨日行ってきたのだ。

去年は1人でチャリで行ったけど。

 

開場は朝9時くらいで、うちらは10時半頃に西武球場前改札集合。

少し早く現地に着いたがオープニングセレモニー開始のずっと前でも人がすごい。

落ち合う目に周辺のイベントをフラフラ見学。

 

ドーム前広場のステージでは「ライオンズモノマネキング選手権」というのを

やっており西武ファンのお客さんが西武選手のモノマネを披露していた。

投げたあとの西口とか、インタビューでのフェルナンデスとか。

オレも往年のサイドスロー、アンダースローの永射保や松沼兄ヤンのモノマネ

で参加しようかと思ったが、照れ屋なので断念した。

 

10時半。コバさんと合流。ドームのフィールド内へ。

11時。オープニングセレモニー開始。

選手名がアナウンスされて、ひとりひとり登場し、グラウンドへ。

 

人気が高いのはやはり「中島」歓声のボリュームが違う。

そうそう、ポスティングシステムで大リーグ行きが確定なんだよね。

応援するが、でもやはり西武の3番が抜けるのはツライ。

 

「こうなったらオレが3番に入るしかないか!?!?」

 

その時にはこのオレの「バッティングセンター通算打率・0割2分4厘

の腕前を披露してしんぜよう。

ココいちの場面で打席だとバットが火を吹くどころか、極度の緊張で昼に食ったモン

を吐くようなノミの心臓を披露しよう(汚)。


選手が全ておりてきたら、渡辺監督の挨拶。

去年は握手して言葉交わしてくれたんだよなあ。


昭和80年代クロニクル-西武D

フィールド内は選手と触れ合えたりいろんな経験が出来るイベントでどこも

大行列。3塁ベンチ体験は選手がいつも座るベンチに入るだけだが普段入れない

だけにすごく並んでいる。

 

同じく大人気なのがサブマリンでお馴染みのルーキー牧田

サブマリンと言っても‘サブロー・マリーンズ戻るの?’の略ではない)

と並んでブルペンに入り投球出来る体験。子供が沢山ならんでいる。

1時間以上並ぶんじゃないか?コレは。牧田を眼の前で見るだけ見れた。

 

比較的すいていて、せっかくだからオレも経験したいと思ったのが

「ヒーローインタビュー台 体験」

 

選手がインタビューを受けているアノ台がグラウンド内にあり、そこで

撮影出来る。これは並んでやっておいた。


昭和80年代クロニクル-ヒーロー

比較的すいているコーナーとはいえ、それでもそれなりの順番待ち。

台に立つまで30分ずっと並んでて疲れた。

ココに来た時はすでに

「疲労インタビュー」である。


 

トークショーなどを見たとは外に出て第2球場へ場所移動。

盗塁を経験できる「スチールコーナー」があって、ここも大人気。


昭和80年代クロニクル-tourui

左のほうに1塁があり、画面中央の2塁までスチールする体験。

中央に2塁手として映っているのはチャラ尾選手。

スチール後に握手出来るようだ。

ちびっ子がタタタタっと走り塁を盗んでゆく。

オイラはオッサンなんで走って塁を盗む瞬発力がないから、かわりに

とんでもないモノを盗んでゆくことにする・・・。それは貴女のココロですw

おっとぉ!!

ハットを被った人が埼玉県警のパトカーで捕まえに来る前に逃げるぜ!

 

さらっと見て最後はまたドーム内へ。

ここでコバさんのお友達のTさんとも合流して3人で座って

クロージングセレモニーを観る。

 

選手会長の帆足が挨拶。

 

今年引退する野田と、トレードが決まった後藤武敏、そしてメジャーへ行くナカジ

3人の胴上げでウルウル。3人ともお疲れさまでした。そしてありがとう。


昭和80年代クロニクル-西武Dラスト

かくして今度こそ本当に獅子のシーズンは終わったのである。

来年は完全優勝を期待したい。

 

そして3人で軽く呑んで帰宅。

 

オレもカラダを作っておかないとと考え部屋にいた。

そろそろ西武フロントから

「中島がメジャーに行ってしまうんで、代わりにケンさんに

是非ライオンズの3番に入って頂きバットを振って頂きたいのですが・・・」

というオファー電話かメールが来るかもしれんからな・・・(-_-)

 

いつでも連絡受けれるように目の前にケータイを置き、じっと待つ。

 

夜中 メール一件着信! 即開く!

 

手紙「キレイな女医サンに出逢えちゃうご案内♡」

 

・・・・

迷惑メールだった・・・。

「夜のバットを振ってください!」というオファーなんかいらんわい(;一_一)。


 

ここまで書いて、オチ 下ネタかよ!!(爆)

しかも東スポ的。

 

引かないでください。

こういうネタは今回だけです!

たぶん。 m(_ _)m