普通にすごしてます。 | IgA腎症のポケモントレーナー

IgA腎症のポケモントレーナー

2020年4月13日 IgA腎症と診断されました。
まだまだ先のことはわかりませんが、治療がんばります!

2020.5.11.パルス1クール/5.18.パルス2クール/5.25パルス3クール/プレドニン30mg/7.16.扁桃腺摘出/7.27.25mg/9.29.20mg/12.2.15mg/2.2.10mg

ステロイド1クールの真っただ中です。

たぶん僕が勘違いしてたと思うんですけど、点滴までやって1クールじゃなくて、

点滴終わって次の点滴までの1週間の間を1クールってことでいいのかな?

今、最初の点滴をして5日目です。

 

もう一つ勘違いしてた。

プレドニンは1日おきじゃなくて点滴してないときは毎日飲むんだね。

3クール終われば1日おきに飲むのってことなのかな。

なんか、色々勘違いしすぎてゴメンなさい!

これも副作用のせいにしておこう。

 

 

そうそう、副作用。

とてもつらい感じは無いものの少し身体の変化はありますね。

 

口の中の違和感。味覚が変わったような感じ。

 

身体が張るような感じ。緊張してるような。

 

あと、めちゃくちゃ屁が出る。止まんない。

 

若干、視力が弱くなったような感じ。

 

 

 

今のところはそんな感じでしょうか。

 

そういえば、睡眠導入剤を処方してもらいましたが飲んでません。

無理に飲む必要ないと言われたし、

6時間くらい寝れるから大丈夫かなと。

 

 

それよりも、

 

流石に家での生活飽きてきました。

ステロイドの前からずっと家にいたんだもん。そりゃ飽きる。

 

 

あと、今こうやってブログ更新してて思ったけど、

言葉がまとまらないというか、よくわからないけど焦ってしまうというか。

これもステロイドのせい??笑

 

あ~早く治して外に遊びに行きたい!

てか、コロナ無けりゃもう少し生活しやすかったのにな!