聖月曜日地震の主の行進 今年は地ビールを飲みながら2階から見学 | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

昨年もアップした聖月曜日の地震の主の行進
http://ameblo.jp/corazoncorazon/entry-11823987797.html

今年は夜見に行くことを決意。

場所はアルマス広場に面した
Nortons Pub。

ほんとうはバルコニー席につきたかったけど、
みんな8時過ぎになる地震の主の祝福を見るためにすでに陣取っていた。

広場は午後5時に到着したころは人は少なかった。






広場にありながらドリンクはそれほど高くない。
クスコのクラフトビール、ZENITHも飲める。

ハンバーガーを頼んだけど、チキン胸肉のほうが
タンパク質豊富でよかったかな。

norton hamburguesa

カテドラルと一緒に
zenith


来る道で見たメインストリートのAv.elSolには
仕事を終えて祝福にやってきても、
広場に入れなくて地震の主を見られない人のために
大スクリーンが準備されていた。

そしてイエス・キリストを迎えるための
棕櫚とオリーブとローズマリーの飾りが売られていた。


plaza
pantalla

地震の主の訪問を待つラ・コンパニア・デ・ヘスス教会


日が暮れていくにつれて広場に人が増えてきた。
plaza 2

仕事を持ち込みながら食していた
ビールもサンドイッチも私が終えようとしていると
隣のテーブルのフランス人らしき男が
クスケーニャビールをおごってくれた。

そしてすっかり暗くなり・・
広場が人で一杯になってくる。



8時過ぎにカテドラルに達する地震の主を見るために窓際に張り付く客。
私はバルコニーに出られなかったけど、
その脇のテーブルに陣取ったのに
割り込もうとする連中がいる。



場所をキープする権利を主張するために
イチゴとヨーグルトのジュースを頼んだ(画像なし)


にほんブログ村


クラフトビール(地ビール) ハッピーアソート12種セット 350ml缶×24本(1ケース)